【映画】「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」レビュー・感想

映画「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」がAmazonプライム対象で評価が高かったから見てみたら、かなりイイ映画だった。

心が温まる映画。

アメリカ映画でよくある暴力や災害とか、そういうタイプの映画って最近の艶子はちょっと苦手だから普段の生活を楽しむ感じの映画を求めていたので見れて良かった。

 あらすじ

一流レストランで働くシェフのカールは有名ブロガーか来店する日に、いつも同じものを出したいオーナーと、自分の実力を発揮させたいカール。カールが折れてオーナーの意に沿ったメニューを出したところ、ブロガーに酷評される。

店を辞めたカールは、元嫁との縁で古いフードトラックをゲット。元嫁と暮らしていた息子とフードトラックでホットサンド(キューバ系サンドイッチ=cubano クバノ)を販売しながらアメリカ大陸を横断する。

 美味しそうな食べ物がいっぱい

前半、シェフが作る美味しそうな食べ物が続々登場する。後半はホットサンド(クバノ)がメイン。「キューバの」を意味する「Cuban」(キューバン)が「cubano」になるとクバノって発音するっぽい。

 ホットサンド

これを見てたらホットサンドが食べたくなった。

レストランを辞める前、カールが息子のパーシーにホットサンドを作ってあげるシーンがあるんだけど、それを見ていて「ホットサンド美味しそう💕💕食べたいなー」と思ってたら、後半になるとフードトラックでホットサンドを焼きまくりで、ホットサンド食べたい熱が急激に上昇w

結局、次の日の朝フライパンでチーズを挟んでホットサンドを作って食べたw
激ウマだった😍

フライパンを熱々にしてバターで食パンを焼いてチーズを上にのせて挟む。チーズが溶けたら出来上がりで、激ウマすぎてまた食べたい。ホットサンドメーカーがないんでフライパンでやってみたけど充分美味しかったよ!病みつきになりそう!

めっちゃハマってこの映画を見た週に、5回はホットサンド作って食べたww
(ハマりすぎかな?いやー、ハマっちゃうよ。映画見てみて?w)

ただ、ちょっとフライパンだと何かとタイミングが難しい。チーズいつのせたらパンが焦げずにベストなタイミングで溶けるかとか考えるのが結構面倒だから、グイっと端を挟んでくれるホットサンドメーカー欲しくなった。

ちょっと電気のやつじゃ物足りなそう。
カリっと仕上がってほしいんで、艶子は絶対に直火派!!

映画の中で後半はキューバ系ホットサンド(クバノ)がメインではあるんだけど、手軽な食パンで出来るホットサンドを作りまくってみた。w

 元嫁イネズの不思議

なんでカール結婚したのか、そしてなんで離婚したのか、ちょっとよくわからない。

元嫁イネズは仕事が出来るビジネスマン(ウーマン)で良い家に息子と住んでいて家政婦さんもいる。

主人公のカールは、レストランのシェフのボスだけど、安い部屋を借りて一人暮らし。

この格差がけっこう気になって、元嫁は純粋に「料理を愛しているカール」を好きになって結婚したのかな?だとしたら、なんでカールと離婚したのかな。イネズはカールにとっても優しいし、料理を愛しているカールが好きみたいだし、なんで離婚することになったのかな。謎。元旦那にやさしいし、フードトラックをイネズが手伝う場面もあった。

嫁の方が仕事が出来て収入も多いから、それで夫婦仲がギクシャクしたのかな??

よくわからないけど、艶子の中で元嫁は不思議系。

美女と野獣みたいww

10歳の息子が超絶美少年なのは、ママに似たのかな。(設定)

容姿がママ似で魂はパパ似。料理が好きみたい。

 キャスト

 主役のシェフ:カール

主人公カールを演じたのは、この映画の監督でもあるジョン・ファヴロー(Jon Favreau)さん。

ジョン・ファヴローさんは、映画『アイアンマン』の監督さん。

この映画『シェフ』では、監督、脚本、主役を手掛けてた。全部、自分でやっちゃうんだね!

 息子:パーシー

主役のジョン・ファヴローさんを画像検索してたら息子というキーワードも引っ掛かって、この映画のパーシー役の子の髪型にそっくりで、同一人物かと思ったら、違った・・w

2003年生まれの俳優エムジェイ・アンソニーくんで、艶子が大好きなドラマのひとつ『グレイズ・アナトミー』(アメリカの人気医療ドラマ)にも出てたみたいだから確認してみたら、小児科の患者訳でちょっとだけ出てたけど顔色悪いメイクしていたからか、けっこう別人に見える雰囲気だったけど、彼だった。

 元嫁:イネズ

元嫁イネズ役のソフィア・ベルガラ(Sofía Vergara)さんは、1972年生まれの46歳。この映画の時は42歳。見た目が若いw 安室ちゃんくらいビックリする見た目w

 最後に

AmazonDVDコレクションに選ばれててDVDだと1000円で買えちゃう。手元に置きたいならDVDもいいね。

まぁ、プライム会員なら無料で見れる。

ホットサンドについて真剣に書いてたら、また食べたくなったから、今からまた作るわw

最後に映画でそのホットサンド作ってるシーンをどーぞ!



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

トップへ戻る