太もものセルライトをマッサージで撃退中!セルライトは揉む!★現在継続中

 

 動画と一緒に太ももマッサージ

最近、太もものセルライトを失くそうと、お風呂上りに毎回太ももを揉んでいる。参考にしてるのは、モデルの石井亜美ちゃんの動画。

もう2週間くらいは続けてる。
この動画は片足分なんで両足やるのに毎日2回再生してる。
(再生回数アップにめっちゃ貢献している!w)
この石井亜美ちゃんは、なんだか爽やかで毎日癒されてる。

艶子はダイエットして細くキレイな脚になった時期も、セルライトを落とすことが出来てなくて結局、元通りの脚に戻ってしまってたんで、今回は元に戻らないようにセルライトを落とすことに真剣に取り組んでる。

取り組み始めた時は、亜美ちゃんが言ってた一番落ちにくいとされる「冷たくて硬い」という状態の太ももだった艶子。2週間くらい続けてると、だんだん実際に太もものお肉が柔らかくなってくるのを感じてる。膝の周りは、最初から柔らかい感じだったんだけど、だんだんその柔らかさの範囲が上に広がってる感じ。まだ見た目はあんまり変わらないけど・・・w
(でも、まだ続ける!)

 揉むと痩せる

亜美ちゃんも言っているけど、「科学的実証はないけど、セルライトは揉むと痩せる」というのは艶子の友達の腕に自信があるプロのエステティシャンも言っていた。その友達も「科学的実証はないけど」と前置きしてたw (業界では前置きするのが通例なのかな?w)
でも、揉むと痩せたのをいっぱい見てきたんだろうね。

プロの見解だと、セルライトをマッサージした時に、

★痛い

★くすぐったい

★気持ちいい

という感覚で下へいくほど痩せやすいんだって。
そして上から下へいくほど「硬い」→「柔らかい」になるらしい。

 オイルは、なに使う?

参考にしてる亜美ちゃんの動画では、ウェレダのセルライトオイルってやつを使ってるみたい。

いや、もちろん亜美ちゃんが使ってるものを使いたい気はするけど、探してみるとだいたい200mlの容器のものが3,000円以上、プラス700円くらいの送料みたいな値段で頑張ればなんとかならなくはないけど、毎日使うものを200mlで、この価格・・・・。うーーん・・・。どうしようかな・・・。という感じだった。

それで色々探してたら今日、バンビミルクっていうマッサージジェルを見つけたんだけど、ウェレダのオイル1本でこれ2本買えそうな値段だし(バンビミルクも1本200ml)、なんかこれ使うとすごく熱くなって夏は熱くなりすぎるくらいみたいで、艶子は冷え性でちょうど冬だし、燃えてくれそうだし、ちょっとバンビミルク使ってみようかなって今、思ってるとこ。

これまでの2週間は、何も塗らずに荒業でダイレクトにマッサージしててww

マッサージ後にお気に入りのクリームは塗ってるんだけど、使ってるクリームをマッサージに使うと摩擦で痛い(一回やってみたw)ので・・・。

 始めの頃は疲れて眠くなる

マッサージをし始めた頃は、夜すごく疲れて眠くなった。エステティシャンの友人曰く、1時間リンパを流すと、1時間全力で運動したのと同じ効果があるからすごく眠たくなるって言ってた。

この太ももマッサージは15分くらいだけど、艶子の場合はウォーキングも合わせて少しやったから眠くなっちゃったのかも?
そう思ったら、眠くなったことが嬉しくなったw

だけど、毎日続けてるとそれに体が慣れてくるみたいで、最近は異常に疲れて眠くなったりとかはなくなった。

 艶子の太もも今何センチ?

2週間マッサージを続けた艶子の太もも。
立ち上がった状態で、一番太いと思われる部分を測定。

太もも:56.7センチ

どーん。
これが現実。

この大きさについてどのように感じるかは人それぞれあると思うけど、艶子的には「モデルのウエストかよ・・・」と正直、思った。

でもこれは、今日の採寸なんで2週間前はもっと太かったはず。
モデルのウエストサイズに太ももが近づいたことをむしろ喜ぶべきかもしれん・・・w

 最後に

マッサージは毎日、お風呂から上がったときにやってるんだけど、ウォーキングは2~3日に1回、行くときは45分くらい歩いてる。最初は、張り切って毎日ウォーキングに行こう!みたいな感じで行ってたけど、心が消耗してきたんで行かない日も作るようにした。

心が消耗するのは、続かなくなる前兆だからね!
続けるっていうのが第一優先事項。

雨が降ってる日で有酸素運動がしたくなった時は、近くのジム(地域の人は1時間100円で利用できるとこ)でエアロバイクをこいだりしてる。

毎日続けて、また少し時間が経ったら成果報告をここでやろうかな!



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

トップへ戻る