【ヒュッレム役の女優】Meryem Uzerli メルイェム・ウゼルリ

 

 Meryem Uzerli メルイェム・ウゼルリ

Meryem Uzerli メルイェム・ウゼルリ
1983年8月12日生まれ。35歳。(2018年8月下旬現在)
ドイツとトルコの国籍を持つ。
生まれはドイツのカッセル。
母国語はドイツ語。トルコ語と英語も流暢に話す。

 

meryemuzerlimeryemさん(@meryemuzerlimeryem)がシェアした投稿

オスマン帝国外伝の主役ヒュッレム役のメルイェムさん。以前AbemaTVでシーズン1が放送されて艶子もめっちゃハマった。シーズン2はhuluで配信が始まっててシーズン1もあるみたい。(ネタバレしたくない人はこの動画↓は再生しないでね!)

これ↓は、パンテーンが主催する(パンテーンてワールドワイド!)ゴールデンバタフライ最優秀賞のプレゼンターをメルイェムさんが務めた時のもので、こんな公の場でも笑い方がヒュッレムの時のあの笑い方(0:29)をするww
この笑い方はメルイェムさんのデフォルトなんだねww

 オスマン帝国外伝から人気が爆発

メルイェムさんは2008年から女優業をスタートしていたけど、主役をやるのは2011年のオスマン帝国外伝が初めて。

(メルイェムさんが主役に抜擢されたときのオーディションについては【オスマン帝国外伝の舞台裏や、ドラマシーン以外での出演者たち】の記事に書いてるので興味ある方はこちらもどうぞ!)

このオスマン帝国外伝の人気が世界中で爆発したため、メルイェムさんの人気も急上昇。2010年にひとつだけ将来有望な俳優として賞(第47回国際アンタルヤ・ゴールデン・オレンジ・フィルムフェスティバルで審査員特別賞)をもらっていたけど、2011年から2013年のオスマン帝国外伝出演中は25個の賞をもらっている。(受賞以外3件のノミネートあり)
めちゃめちゃ評価されてるのである。

今年2018年3月2日ドバイでのサイン会。このフレンドリーな感じが人気の理由のひとつでもあるみたいで彼女のパーソナリティが好きだというコメントをよく目撃する。

 

meryemuzerlimeryemさん(@meryemuzerlimeryem)がシェアした投稿

 オリジナルコスメ

上↑で紹介したサイン会はメルイェムさんが手掛けるオリジナルコスメセットのイベントでのサイン会。このセットにはメルイェム(Meryem)っていう本人の名前がついていて中身をレビューしてくれてる動画を見つけた。↓

このレビュー動画見たら艶子的には、このアイシャドウがめっちゃほしい!という感じだった。最初の7分くらいは、この子がアイシャドウを実際に塗ってみるんだけど、すごくきれいな色。最後に出てくるクーピーみたいなアイライナー(8:42)もなんかスゴイ新感覚でやってみたいな、という感じ。ちなみにこのコスメ、アメリカのAmazonでもイギリスのAmazonでも取り扱ってなくて、ドバイを拠点にしてるサイトで1個だけ残ってるサイトを見つけたけど、エジプトとかカタールとかには発送するサイトで日本はおろかアメリカにもヨーロッパにも発送しないサイトだったんで、日本ではけっこう入手困難みたい。日本円にするとこのセットで約13,440円。(2018年8月のレート)

 お金持ちに500,000ユーロで夕食に招待される

超が付くほど人気になったメルイェムさんは2014年12月にあるお金持ちの家族から500,000ユーロで夕食に招待を受ける。1ユーロ=125円の場合62,500,000円(6千2百5十万円)。ちょっと目がチラついてしまう価格だわw

普通はそういうオファーは受けないようにしているみたいで、「そのお金を子供たちを助ける団体に寄付してくれたら行きます」という回答をしたら、お金持ちファミリー側が「それなら、もっと払います」ということでその夕食会が実現したらしい。

オファーする方もすごいし、それ断る方もすっげーーw

 シングルマザー

メルイェムさんにはCan Ateş(ジャン・アシュ)さんという彼氏がいて二人で堂々とデートしたりしてた。
※トルコ語で男性の名前によくあるCanという名前はジャンみたいな発音をするみたい。

デートするメルイェムさんとジャンさん↓

ジャンさんの浮気で二人は別れた後に、メルイェムさんはジャンさんの子供を妊娠していることが分かってメルイェムさんは自分の子供を産みたくて2014年2月10日にLaraちゃんという女の子を出産。
これ↓は今年2018年5月に娘のLaraちゃんとメルイェムさんのお父さんと一緒に撮った動画をメルイェムさん本人がインスタに投稿。娘ちゃん、すでに美人。かわいい??

 

meryemuzerlimeryemさん(@meryemuzerlimeryem)がシェアした投稿

ママの仕事を見るLaraちゃん↓?

 

meryemuzerlimeryemさん(@meryemuzerlimeryem)がシェアした投稿

娘のLaraちゃんをみたらミフリマーフ(オスマン帝国外伝でのヒュッレムの娘)を思い出さずにはいられない。こっち↓がミフリマーフ。

 映画でイブラヒムと共演

2016年のAnnemin Yarası(英題:My Mother’s Wound)という映画にメルイェムさんが主演してるんだけど、脇役にイブラヒム役のオカンさんが出演。また共演しているみたい。
予告動画↓

(リュステム・パシャ役のオザンさんも出演しているね!)
どこか配信してるサイトないかなって探してみたけど、なかった。オスマン帝国外伝の人気が上昇してるんで、もしかするとそのうち日本でも見れる日がくるかもね。

【PR】オスマン帝国外伝の最新話や放送済回をHuluで視聴!

hulu

 最後に

メルイェムさんが登場している雑誌 ELLEでの撮影風景をどうぞ。

パリ感のあるファッションだけど、
BGMがフランス感を残しつつファミリー感がすごい・・・w
BGMを突っ込まずにはいられんかったわw

オスマン帝国外伝関連記事
★オスマン帝国外伝の舞台裏や、ドラマシーン以外での出演者たち
★ツッコミどころ満載のオスマン帝国外伝を独自視点でツッコんでみる
★オスマン帝国外伝にハマりすぎてトルコ語が気になり始めた
★オスマン帝国外伝の影響でトルコの文化が気になる
★オスマン帝国外伝に出てくるソファーとかインテリアが気になる
★オスマン帝国外伝にハマりすぎてトルコ旅行をしたい!※しかも今リラ安!
★オスマン帝国外伝に出演するかわいい子役たち ※ネタバレあり
★オスマン帝国外伝の子守歌。訳したからヒュッレムと一緒に歌おう!
★オスマン帝国外伝で気になったトルコの男性の頭髪事情
★オスマン帝国外伝のコスプレがしたい!日本で揃えられるオスマンコスグッズ。 ★オスマン帝国外伝をもっと詳しく楽しむ! シーズン1 第1話
キャスト一覧
hulu



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

トップへ戻る