【歌手】Normani ノルマニ、ビルボードで圧巻のライブパフォーマンス

 2018 billboard Music Awardsでのパフォーマンス

艶子が初めてノルマニちゃんを見つけたのは2018年ビルボード・ミュージック・アワードでパフォーマンスをしているのを見て。「誰この子!かっこいい!!」久しぶりに衝撃が走った。(洋楽好きな人はもう知ってるかな?w)艶子が衝撃を受けたそのビルボードでのパフォーマンスするノルマニちゃんの動画がこれ↓。(カリードさんに申し訳ないけど前半のカリードさんの部分がカットされてるものを今回はチョイスしてる)
絶対見てっ!😆

かっこいーーー!!!かっこいーーーー!!!
あぁ、すごいかっこいいアーティスト見たーーーーー・・・。
歌声もいいしさ、登場の演出もいいしさ、演出に負けないダンスもいいしさ、オフィシャルビデオにはないアレンジがすごい好きでノルマニちゃんの歌いだし部分のオケ(0:02~0:04)とか、すごく好き。0:08あたりから、ミュージックビデオにはないバスの音が入ってるのも好きだし、リズムの入れ方(0:09~0:10)も好き。その後バスがなくなってもミュージックビデオよりベースが前に出てる音が好きだし、0:15とか0:24とかにギターが入ってるのとか、そういうアレンジがことごとく好き。このアレンジした人、誰なんだろう。0:31からの見せ場を作ってくれた演出家やアレンジャーの人、ほんとうにありがとう!!(興奮気味ですまんねw)

ビルボードの動画とやたら比較した公式ミュージックビデオがこれ↓

いや、これも全然好きだけどさw
こっちはノルマニちゃんがエレベーターに乗ってから(2:07)が勝負よ。
外から丸見えのホテルのガラスのところで踊る演出いいね、いいね!
もう艶子は完全にファンだわ。
ノルマニちゃんとカリードさんの2人の声が重なった感じもすごい好き。

この曲は今年2018年3月にアメリカで公開されたLove, Simonという映画のサウンドトラックに収録されてるみたい↓

 Normani ノルマニ

Normani Kordei ノルマニ・コーデイ
1996年5月31日生まれ。22歳。(2018年6月現在)
テキサス州ヒューストン出身。

 

Normaniさん(@normani)がシェアした投稿

2012年のThe X Factorに出演してたみたいで番組内で結成されたグループ「Fifth Harmony(フィフス・ハーモニー)」に参加。The X Factorに出演したノルマニちゃんのまとめ動画があった↓。Fifth Harmonyでの映像も含まれてた。

 Khalid(カリード) と Normani(ノルマニ)

二人は何か一緒にやろうって、ずーっと長い間言ってたんだって。すっごい忙しくてなかなかミーティングできなかったけど、何が出来上がるか全然わからない状況で、それでも何か特別なものが出来ると思ってワクワクしていたそう。二人ともが好きになれる曲を考えていたんだって。

Love Liesが出来て、ノルマニちゃんがこんな歌声を出せることに周りのみんなは驚いていたそう。確かに↑に貼ったThe X Factorの動画を見ると、Love Liesとは けっこう違った感じよね。艶子はLove Liesの方を先に聞いて、The X Factorの動画を見たのが後だったけど、正直ちょっとがっかりしてしまった。いや、The X Factorの方もかなり上手いんだけどビルボードの方を先に見てテンションが上がりまくってたこともあって・・・。

カリードとの この対談で自分たちが成功することでの社会への影響も考えてることが見て取れる。

ノルマニ
Love Liesが重要だって思うのは、アフリカ系アメリカ人の男女が一緒に成功することで、私たちみたいに若い子たちが「自分にもできる」と思うことが出来る。他の誰かがやってるのを見ると、自分に出来るか確かめたくなるから。

 憧れのビヨンセ

誕生日プレゼントをあけるノルマニ↓。
(イヤホンやヘッドホンの方、再生時音量注意)


めっちゃ喜んでるww
ビヨンセがサインした写真。ノルマニって名前が入ってる。
通常、ノルマニちゃんはこんな風に壊れたりしないそうw
このとき受け取ったプレゼントがこれ↓。

 

Normaniさん(@normani)がシェアした投稿

 ノルマニちゃんがインスタにアップしてるこのビヨンセのサインは2013年にアップされたもの。

 ビヨンセに初めて対面

そして今年2018年1月のグラミー賞でついに二人が初めて会うことに!

 

Normaniさん(@normani)がシェアした投稿

「オーマイゴッド、あなたに会うのをずっと待ってたのよ。みんながノルマニ、ノルマニって言って、あの子に会うべきよって言い続けるのよ。」そしてノルマニちゃんはうつむいて泣きそうになったあと、答える。「ありがとうございます。小さい頃からあなたを尊敬して見ていて、エンターテイメント業界でアフリカ系アメリカ人女性であっても、何でもできるという気持ちにさせてくれました」

この話を家族のみんなにしたそう。この話を聞いてお祖母ちゃんは泣き叫び、お母さんもお父さんもビヨンセを巡って泣いたそう。

ビヨンセと対面した時のこの話↑を色んなところでしてるみたいで、ノルマニちゃんがこの話をしているのを艶子は2個見たけど、どちらともビヨンセの真似をしながら説明してた。しかも真似が上手いw

 ミッシー・エリオット

2018年3月の時点で、ミッシー・エリオットとお仕事をすることが決まっているそうで、2018年末か2019年始めにリリース出来たらいいなって感じらしい。ミッシーエリオットと一緒にお仕事をするうえで、自分にとって彼女がどんな存在なのかを説明するときノルマニちゃんが言っていたことの中にこんなことがあった。

「おばあちゃんのリビングでミッシーエリオットの曲で踊っていたのを覚えています。彼女はすごいイノベーターで彼女みたいな人は他にいない。彼女が私と仕事をするという事実に、え?誰?私?みたいな感じです」

そんな記述を見つけたんだけど、ここで艶子が気になったのはおばあちゃんのリビングで、という記述で、え?ってなった。ミッシーエリオットは1971年生まれの46歳(2018年現在)でおばあちゃんが50代でミッシーエリオットのファンだとしたら普通のことなのかな・・・。となんだか勝手に複雑な気持ちになった。w

 最後に

ノルマニちゃんのいい歌声をまとめた動画と、次にノルマニちゃんが所属するFifth Harmonyのダンスのまとめ動画をどうぞ!!

こっち↓がFifth Harmonyのダンスまとめね。まじでカッコイイ。あぁ、もう艶子は完全にファンだわ。



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

トップへ戻る