billboardランキングで1位のBTSがアメリカの人気テレビ番組に出演

 ビルボードで1位を取り世界最大のボーイバンドとなったBTS

先日、2018ビルボード・ミュージック・アワードで去年に引き続きソーシャル・アーティスト賞を獲得したBTS。先週ビルボードチャート200でアルバム「Love Yourself: Tear」が1位を獲得しニュースになった。ビルボードの公式ページのニュースのカテゴリの中にR&B、カントリー、ロックなどに続いてK-POPというカテゴリが設けられるほど。(ビルボード公式サイトのスクショ↓)

 

 アメリカの人気テレビ番組「エレン・ショー」に出演

2003年から現在でも続く人気トーク番組「エレン・ショー」に2018年5月25日に出演。冒頭で「世界最大のボーイバンド」と紹介される。艶子個人のイメージだとエレン・ショーは日本で言う「徹子の部屋」みたいな感じで著名人をゲストに呼んでトークをする番組。2017年の11月にもこの番組に出演していたけど、髪型が変わって誰が誰かわからないからもう一回自己紹介してってことで、自己紹介をすることに。(0:18)

リーダーのRM以外のメンバーはあんまり英語が分からないらしく、それでも英語で自己紹介するんだけど、堂々と笑顔で挨拶するところが韓国のアイドルのすごいところだよなーって、いつも見てて思う。勉強してます!って自信を持って言うところが魅力でもあるよなーって。日本人からすると、あんまり英語話せないと思って固まってしまったり引け目を感じたりして前に踏み出せないか、または引け目を感じることに引け目を感じて前に出過ぎて失敗する、みたいな感じになるかのどちらかによく遭遇する気がしないでもないw 

エレン
前回、出演したときにドラマ「フレンズ」を見ながら英語を勉強してるって言ってたよね?フレンズのセットに行ってファンを驚かせたんだよね?
RM
そうです!
エレン
面白かった?
RM
本物のセットでした!!ソファに座って「レイチェル」とか「ロス!」とかって言ってみたりww

※レイチェルとロスはフレンズの登場人物

エレン
あなたたちは、またビルボードアワードに出て、そこでデビューしたんだよね。このような成功を収めてビルボードアワードに戻るのはどんな感じだった?
V
僕たちはビルボードアワードでパフォーマンスすることを夢見てきました。夢が叶って、特別な時間で、とても楽しかったです!

(1:50) It was really FUN!のFUN(楽しかった)の言い方がめっちゃかわいんだけどww(艶子はこの動画で初めてVくんを知りました)

そのせいかファンがめっちゃ盛り上がっているww

エレン
あなたたちのファンはARMY(アーミー)って呼ばれてるんでしょ?ファンに何か言うことはある?
ジン
ARMY! I love you!!!!
エレン
ここに座ってる若い女の子たちみんなに聞くけど、誰か・・

きゃぁ~~!!!(とファンが沸く)

エレン
まだ、質問が何かすらわからないでしょww

と、質問が始まる前に沸くファンに言うエレンwww

エレン
この中で誰かデートしてる?

困惑するRM。

エレン
彼女はいるの?

私よ! 私を選んで! などとファンから声が挙がる。それにメンバーがファンに手を振ったりして会場が沸く。

RM
韓国の人は、みんな「hook-up」の意味を今はみんな知ってます。前回、エレンさんがその質問をしたので
エレン
そうなの!?わたしのおかげで??すごいわね!
RM
すごいです!

うまく質問を逃げ切ったRM。ww

エレン
エレン・ショーに来てくれてありがとう。エレンチューブに行くとBTSの他の曲を見ることができます。それから・・・

ここで突然、金髪のウィッグを被った男の人が飛び出してくる、という謎のサプライズww あぁ、BTSがサプライズする側からされる側になったってことかな??w

撮影終了後の様子↓

これ↓がトークの中で言ってたフレンズのセット。ファンがびっくりさせられてる。

これが一番最初2017年11月27日に出演したときのやつ↓。この時はまだ通訳の人が付いてる。念のためって感じみたい。

この時、RMがどうやって英語を習得したかについて聞かれていて、14か15歳の時、韓国の親たちがこぞって子供たちにフレンズを見せる、みたいなブームがあったらしく、そのときRMは被害者みたいな気持ちになってたけどお母さんが全10シーズンのDVDを買って、最初韓国語の字幕で見て、次に英語字幕で見て、最後は字幕なしで見たんだって。

エレン
ファンとhook-upしたことある?
RM
たった今みんなしてますよ!
エレン
違うわよ、私がどういう意味で言ってるかわかるでしょ?w ARMYのなかの誰かとデートしたことはあるの?w

通訳が訳し始めるw

エレン
hook-upの意味を説明してよ、ほら

そして説明し始める通訳w

V
ノー!

そしてフレンズのグッズを沢山もらってこの日のトークは終了。

 最後に

ビルボードでパフォーマンスしてからBTSの動画とかを時々みるようになったんだけど、アメリカでテレビやラジオに出演してインタビューを受けてるときに、よくビートルズと比較されてるみたい。ビートルズと比較されるって物凄いことよね。。それだけ人気が爆発してるってことなんだろうね。彼らが世界的に売れたことで時代が変化してるのを感じるね・・・。



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

トップへ戻る