Sia(シーア)のダンサーを生んだアメリカのテレビ番組「ダンス・マムズ」

 

 Siaがシャンデリアのダンサーを見つけるきっかけになった「ダンス・マムズ」

超有名なSia(シーア)のミュージックビデオ「シャンデリア」にマディー・ジーグラーが抜擢されたのはSia本人がマディーにツイッターで声をかけたことがきっかけ。

Siaがマディーにしたツイート↓

「マディー、私のファーストシングルのビデオで私の役やらない?メリッサ、私のスタッフが連絡をとろうとしてるわ」

メリッサというのはマディーのお母さんの名前で、Siaがなぜマディーとマディーのお母さんの名前まで知っていたかと言うと、アメリカのテレビ番組「ダンス・マムズ」というダンスをやる子供のお母さんにも焦点を当てた番組が放送されていたから。

 

maddieさん(@maddieziegler)がシェアした投稿

マディーとマディーのママのメリッサ

 メイン舞台「Abby Lee(アビー・リー) ダンス・カンパニー」

この番組「ダンス・マムズ」のメイン舞台となるのがAbby Lee Miller(アビー・リー・ミラー)の経営する「Abby Lee Dance Company(アビー・リー・ダンス・カンパニー)」。このダンス教室の経営者アビー・リーがこの教室の先生なんだけど、とんでもなくアクが強い。

 

Abby Lee Millerさん(@therealabbylee)がシェアした投稿

 強烈なキャラのアビー・リー

この動画↓は、正気を失いがちなアビーのシーンのまとめ。親たちと言い合うシーンが度々ある。

★ピックアップシーン1

0:32で、なんかチームのことであるママに意見されてて、アビーが隠れようとするシーン。

Abby
隠れるわ
ママ
あら、あなたその体を隠すのは難しいでしょ
Abby
GET OUT!!(出ていけ!!)

とかいうやり取りがこの動画のコメ欄で失笑をかってたw

★ピックアップシーン2

1:09あたりから車が通るのを阻止しようとしてアビーが車道に出てるw 

ママ
「アビーは完全に正気を失ってる(1:17)」

避けてくれる車に対して

Abby
「ありがとう、あなたのママはあなたを誇りに思うはずよ(1:25)」

Abby
「見て!できたでしょ!(1:36)」

アビーすごいww このアビーの荒業で達成したのがこれ↓。トドリックのミュージックビデオ。ママたちも参加してる。0:52から問題のシーン。完成形を見た後に、最初の動画のトドリックの表情とか見るとまたシュールに感じるww 無事ビデオが出来上がってよかった。

 

 マディーびいきで他のママたちに疎まれるアビー

この動画↓で上手に踊っているマディーが0:38、急に泣き出して舞台袖に引っ込んでしまう。

マディー
もう一回やりたい、こんなこと今までないのに。。お願い!アビーが私のこと嫌いになる!こんなこと今までないのに

ペイジのママ
マディーが振りを忘れたことには、そんなに驚かないわ。メリッサとアビーはマディーにプレッシャーをかけ過ぎたのよ。
クロエのママ
アビーが向こうに座ってるのを見てたら、ヒステリックに泣いてるじゃない。ちょっと考えてみると、ニーアがソロを忘れてもアビーは泣かなかった。ペイジが忘れても、クロエが忘れても泣かなかった。マディーがソロを忘れたら、アビーは泣くのよ。アビーはマディーのことだけ考えてるのよ。
クロエ
マディーがかわいそうって思った。だってすごい分かるから。みんな忘れるわ。誰だって完璧じゃないもの

2:08~マディーが泣きながらアビーに近付いて行ってハグしてもらう。

マディーのママ
あなた(アビー)がマディーのことを嫌いになるんじゃないかって思ってるのよ。言ったでしょ?アビーがあなた(マディー)のこと嫌いになるはずないって

この時のクロエの表情・・・。(2:19)

ニーアのママ
この教室は他の子は泣かせてあげないでしょ?子供はひとりじゃないのよ!どんな理由でも一人の子のためにアビーは泣くのに他の子には違うでしょ!みんな同じであるべきでしょ!それはみんなに教えるやり方じゃないわ。これはダブルスタンダード(基準が二つあること)よ。違うシステムで動いてるわ。
ペイジのママ
他の子供たちも気にかけてあげたらどう、マディーは気にかけるでしょ

アビーは黙ってしまった・・・自分が悪いってわかってたから・・・。(ニーアのママ談)

アビー
お尻を叩いていいわよ
ニーアのママ
ちょっとやめてよ、その光景は見たくないんだけど

これには草w

そしてアビーが帰り始めた。

アビー
あなたたちの子供たちは問題ないの。良く出来る子たちだわ。
アビー
わたしにはママたちや子供たちから離れる時間が必要だったの。
ペイジのママ
長いことアビーのことを知ってるけど、こんなアビー見たことないわ。ビックリした。

 ドラッグ・クイーンのミュージックビデオに出演するアビー

このミュージックビデオ↓の最初35秒間くらいまでアビーが出演。アクの強さがサイコーに出てるw ちなみにこの曲、ケイシー・ライスがブレイクしたときに踊った曲ね。

 最後に

彼女のキャラが激しすぎて、物議をかもす感じが人気なのか2011年に始まったこの番組は2017年10月のシーズン7まで続いている。またそのうち始まるかも?

アビー・リーはアメリカのダンスマスターズとして認定されていて、1986年にペンシルバニア州のダンスマスターズのメンバーになっているけど、ダンスマムズが始まった翌年の2012年、メンバーを除名されている。ネタの宝庫だねww



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

トップへ戻る