人気女性ダンサーたちのダンスバッグの中身

 

 ダンスバッグの中身

ロサンゼルスの人気女性ダンサーたちのダンスバッグには何が入ってるのかな。バッグの中に入っているもので人気のダンサーたちの素顔がちょっと垣間見えるかも?YouTubeでダンスバッグの中身を公開してるのをちょっと見つけた。↓↓

 ラーセン・トンプソン

2014年のラーセン・トンプソンのダンスバッグ。最初にピンクのリュックを見せてるけど、このリュックのポケットの部分を膨らませて枕にもなる!と推してるw

(0:27)バッグの中身を紹介してる。最初に出てくるのはバレエ用の赤のレオタード。アリーシャ・アパレルっていうブランドの物で胸の部分と腰の部分にヒョウ柄のラインが入っていて、自分のフォームがどうなってるか確認できるタイプのもの。
(0:41)Blochのタイツは、痒くならないし気持ちいいんだって。
(1:08)ルルレモン(lululemon)のスポーツブラは、心地よくてお勧めらしい。
(1:21)シリコンのヘアバンド。ポニーテールをしていても髪が落ちてくるから使ってる。
(1:55)Blochのトウシューズ(ポイントシューズ)。フラットのシューズよりポイントがすごく楽しいらしい。
(2:19)こちらもBlochのバレエシューズ
(2:50)バレエの先生がくれたバレエシューズの上から履く靴下。
(3:06)ターンやジャンプの練習をするときに使うフットパッド?ってやつ。Amazonや楽天とかでは探してみたけど売ってなくて、海外のダンス用品のサイトで売ってるのを見つけた。このショップは日本にも発送してるみたい。
(3:31)ブラシ、(3:52)替えの靴下、(4:10)ローション、
フロントのポケットには(4:32)臭いたくないってことでDoveのデオドラントパウダー


(4:46)ヴィクトリアシークレット PINKのボディーミスト
(5:05)ヘアゴム。(5:28)日焼け止め。(5:40)さらにまた別のヘアバンド。

 シャーリーズ・グラス

シャーリーズ・グラスのダンスバッグの中身。

(0:07)たぶんママのリップグロス、(0:10)ラベンダーの香りのボディーオイル、(0:15)財布、(0:16)リップバーム、(0:19)保湿クリーム、(0:21)香水、(0:25)撮影の前日に探していたiPhoneのアダプター、(0:35)栄養バー、(0:38)寒さ対策のブランケット代わりのストール、(0:45)ローラー、(0:51)ストレッチバンド、(0:59)ハイドロフラスク(魔法瓶的なやつ)、(1:02)手の消毒、(1:04)リップ、(1:07)足のアーチを作るためのボール、(1:17)ミッチャムデオドラント、(1:21)筋肉痛に塗る薬、(1:24)バニラの香水、(1:28)アップル・ウォッチ(と安全ピンw)、(1:35)歯の固定器具、(1:39)ペパーミントオイル、(1:40)バンドエイド

 マディー・ジーグラー

この動画↓ではダンス・マムズに出演するダンサーたちがダンスバッグの中身を見せ合った企画。マディー・ジーグラーは1:30から。

レオタード、タイツ、トップス、レギンス、膝サポーター、社交ダンス用シューズ、セラバンド、失くしたと思っていたニューヨークの部屋の鍵が最後に出てきたw

 最後に

ダンスのジャンルにもよるかもだけど、ラーセン・トンプソンやマディー・ジーグラーのダンスバッグにはバレエ用のアイテムが入ってたね。シャーリーズ・グラスのダンスバッグは日本のダンスをやってる女の子のバッグの中身に近いかも?海外のダンサーはストレッチバンドとか柔軟に使うようなものを持ち歩いてるんだね。驚愕の柔軟性のあるケイシー・ライスもストレッチバンドで脚の柔軟をやってたの思い出した。(参照:ケイシー・ライス艶子だけかもしれないけど、ストレッチバンドを持ってる友人に遭遇したことない。

ダンスバッグの中身を見て、ストレッチバンドが入ってないシャーリーズ・グラスも足のアーチを作るためのボールとか入ってたし、人気のダンサーたちは柔軟性を強化するのに意識的なんだなって思った。

海外のダンサーたち一覧




シェアする

フォローする

スポンサーリンク

トップへ戻る