20代も顔負けの80代おばあちゃんプロダンサー Paddy Jones

 

 20代も顔負けの80代おばあちゃんプロダンサー

これ↓はイギリスのオーディション番組Britain’s Got Talentに当時80歳のパディー・ジョーンズさんが初めて登場したときのもの。最初、退屈に感じるかもしれないけど、1:40くらいから凄いことになるから、ちょっと見て! パディー&ニコ(パディー=おばあちゃん、ニコ=男性)

David
こんにちは。ウェルカム。

Paddy
ありがとうございます。

David
お名前を伺ってよろしいですか?

Paddy
パディーです。

Nico
ニコです。

David
二人の関係性は何ですか?

(会場に笑いが起こる)

Paddy
プロフェッショナルな関係です。

David
年齢を伺うことは可能ですか?

Paddy
この7月で80歳になります。

(2014年4月時点)

(拍手が起こる)

Simon
勝つと思いますか?
Paddy
そうなると素敵ですが、私たちの演技をみなさんが楽しんでくれる限りは喜んで頂けると思います。それが肝心です。

(拍手が起こる)

Simon
幸運を祈ります。

えっ!って感じよねww スゴ技連発ww こんなことってある??w
80過ぎの艶子のばあちゃんは、まだ歩けてるから安心、レベルよw 審査員のアマンダ・ホールデンさん(白い服)の喜び方がサイコーだわw 3:43のおばあちゃんの表情、グッとくるー。ほんとに素敵。

スゴ技連発直前、審査員のサイモン・コーウェルが×ボタンを押して、おばあちゃんとニコさんがジロっとこっち向く。何回も見てるとそれが面白くなってくるけど、最初サイモン嫌いやわーって思った。ヤニス・マーシャルのファイナルの時も競技中に×ボタン押したし。嫌いやわー。(そういう番組なんだろうけどさ)アマンダさんがゴールデンボタン押してくれたからいいわ。しかも終わったあとサイモン謝ったし、いいわ許すわ。

※ゴールデンボタン:準決勝まで予選免除のシード権的なやつ

Simon
私がしたことを謝罪します。ちょっと早くボタンを押してしまいました。押したのは凄いことが起こる前でしたし・・・わかりますよね。ゆっくり普通にみたいな感じで、そしたら急に凄いことになって・・・(会場に笑いが起こる)桁外れです。
David
年配の方にとって素晴らしい見本です。何歳になっても美しく華々しくいられることや何か素晴らしいことをやるところ見せてくれました。
Nico
彼女に出来るんだから、もしご自身が望めばみなさんも出来ます。
David
どのようにダンスを身につけたのですか?
Paddy
2歳半からダンスをしていました。結婚して諦めて4人子供がいます。
David
それでいつダンスの再開を?
Paddy
主人とスペインへ引っ越して、残念なことにその1年半後に亡くなってしまい、それで何かしようと、全く違う事を学ぶためにニコ・ダンスアカデミーに行きました。そしてこれがその成果です。

(拍手が起こる)

Amanda
私の祖母は93歳で、あなたがダンスで振り回されてるとは言え祖母にはちょっと考えられないです。きっと祖母もゴールデンボタンを押したいと思ってると思います。私と祖母はあなたたちを応援します。あなたたちに優勝してほしいです。あなたはそれを何年もかけてやってきて、素敵な子供たちがいて、ご主人を亡くされた。それは事実です。たくさんのことを諦めてきました。
Paddy
これ(ダンス)を始めたとき家族と話しました。「どう思う?」と聞いたら「ママはパパもいなくて私たちを育てるために全部諦めたでしょ?パパはきっと誇りに思うはずよ」と言ってくれました。
Amanda
そうですね。誇りに思うはずです。
Alesha
あなたはもう私のヒーローです。素晴らしいです。あなたの年齢になったら、あなたのようになりたいと神様に祈ります。上から言いたいわけではなくて、見た通りこれは見たことのないものでした。アマンダがボタンを押してくれたことは本当にうれしいです。

 Paddy Jones パディー・ジョーンズ

Paddy Jones パディー・ジョーンズ
本名:Sarah Patricia Jones サラ・パトリシア・ジョーンズ
1934年7月1日生まれ。現在83歳。(2018年5月現在)
イギリス スタウアブリッジ出身。

2歳半でクラシックダンスを始め、15歳からさらに訓練を積んだ。22歳で結婚しダンスを一旦ダンスを止める。2001年に旦那さんが退職したのを機にスペインのガンディアへ引っ越す。しかし、2年後旦那さんが白血病で帰らぬ人に。旦那さんが亡くなった後、パディーさんはニコさんダンス教室でフラメンコのレッスンを受け始め、その教室でサルサのレッスン学び始めた。

 決勝まで進む

これが決勝の演技↓。1:15あたりから踊る。おばあちゃん、なんかお人形みたいでかわいいww フロアをくるくる回されてるのとか(2:37)、なんかめっちゃ癒されるんだけどww

結局、決勝での順位は9位。

ちなみにこの大会、Britain’s Got Talentのシーズン8はヤニス・マーシャルが出場した大会でもある。

 最後に

ほかにも二人はBritain’s Got Talentのフランスバージョンに出場したり、チリでのタレントショー、イタリアでのイベントに参加したりとワールドワイドに活躍してるみたい。ほんと、諦めなかったら出来ちゃうことって色々あるんだね。このおばあちゃんは、世界中の人に勇気を与えてくれるよねー。艶子も含め、みんな年齢で諦めてることって色々たくさんありそうだし。こんなアクロバットなこと10代、20代だとしても怖くてできない人はたくさんいるよね。ほんとすごい。



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

トップへ戻る