ザ・ボイス season 9 優勝後のジョーダン・スミス

 

 優勝に地元が沸く

2015年12月14日にジョーダンがザ・ヴォイスで優勝してすぐ地元ケンタッキー州ホワイトリーはお祝いムードに。クリスマス前だったこともあって地元の病院ではクリスマスツリーに従業員がジョーダンさんの写真を飾ったりw↓(0:48)、地元の裁判官の偉い人がインタビューに答えたり・・・。(1:27)

(2:02)地元のみんなで集まってジョーダンの優勝を見守ってたんだね。(1:22)ジョーダンさんがパレードで乗る車が準備されてる。手作り感満載で地元って感じがしていいね。

地元ケンタッキー州の月刊雑誌「ケンタッキー・マンスリー」でケンタッキー・オブ・ザ・イヤーに選ばれたりもした。

 地元でパレード

優勝から1週間後の2015年12月21日、午後2:30から地元でジョーダンさんの優勝をお祝いするパレードが行われた。パレードされるってすごいよね。

定点カメラ↓。
パレードの規模がわかる動画。11:16についにジョーダンさん登場。

 色々なところに呼ばれまくる

人気のある番組で優勝したら、色んなところに呼ばれまくるのは想像に易しいけど、ちょっと見てみよう。

 国歌

NHL(ナショナル・ホッケー・リーグ)で国歌を歌う。2016年1月1日にアップされてる。Voiceで優勝したのが2015年12月14日だから、優勝してから半月くらいで国歌を歌うことに。

イギリスでも国歌。(アメリカの国歌)これは2016年1月2日にアップされてる。優勝してすぐイギリスに飛んだってことだね。忙しい。

たぶんみんなどーでもいいと思うかもしれないけど、この時の音響担当の好みなのかこの大きな会場でリバーブをほぼかけないという荒業に出たことに艶子はちょっと笑ったw まるで家w

 テレビ出演

NBC朝の番組TODAYに出演。2015年12月17日に公式がアップしてるから優勝後4日以内に呼ばれて出演してる。忙しい。

 教会

これは2015年12月24日クリスマスイヴにアップされている動画。ここで前年2014年の2月にもザ・ヴォイスのオーディションを受けていたことを話す。ザ・ヴォイスが始まってからずっと夢だったのでそこで不合格になってとても落ち込んだんだって。でも「これは神様のタイミングだから大丈夫」と受け入れたそう。そして2015年2月にビデオを見たスカウトの人から電話がかかって番組に戻ってくるように言われたけど、そのとき選択を迫られた。また失望してしまうかもしれない恐怖を受け入れないといけなかった。でもずっとやりたかった大きなことで、でも一度失望してる。でも踏み出して沢山すばらしい経験をしたって。(サムネイルが表示されないけど、クリックしたら見れるみたい↓)

 結婚

優勝から半月後の2016年1月1日、ジョーダンさんは恋人のクリスティン・デニーさんにボストンのパブリック・ガーデンでプロポーズ。その年の6月25日に地元ケンタッキー州のホームタウンから車で1時間ほどのミドルズボロで結婚。クリスティンさんはジョーダンさんが初めてザ・ヴォイスに出演してシャンデリアを歌ったとき、家族の控え室にいたし家族同然の付き合いだったよう。

 

Jordan Smithさん(@jordansmithlive)がシェアした投稿

 セレーヌ・ディオンに楽曲提供

2018年5月18日アメリカで公開の映画デッドプール2のサウンドトラックに収録されているセレーヌ・ディオンが歌うAshesの楽曲制作を行った。この曲のソングライター3人のうちの一人にジョーダンさんが入ってる。ジョーダンさんが歌った仮歌をセレーヌ・ディオンが何回も聞いて覚えたんだって!すごい!ヤニス・マーシャルがデッドプール役になってセレーヌ・ディオンのそばで踊る演出に笑ったそうw この曲のマーケティング方法全体がすごいって感動してた。Ashesのミュージックビデオ↓

 最後に

今後はプロデューサー業もしていくのかな?今後も活躍が広がりそうで楽しみ!最後にちびっこにプロポーズされるジョーダンさんをどうぞ。

関連記事
【歌手】Jordan Smith ジョーダン・スミス



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

トップへ戻る