【おうちカフェ】UCC カフェラテ

 

最近、すっごく寒い。

艶子の朝は、ごはんは食べなくても冬は必ずホットドリンクで体を温める。

じゃないと、全然からだが動いてくれない。

色々なホットドリンクを試しまくってるから、ちょっと記録していくね。

 カフェラテ UCC BEANS&ROASTERS

最近、ちょいちょい薬局で見かける、このシリーズ。写真じゃわかりにくいかもしれないけど、箱についてるスティックの写真が必要以上に光沢があって高級感を出してるw

カフェラテ UCC BEANS&ROASTERS

このパッケージのラテアートにつられて購入。

上に泡がのってるラテが飲みたい!

最近は、上に何かのってるホットドリンクを欲する傾向にある。ホイップとか。

スティックの粉末を投入したのがこんな感じ。

パッケージのようなアートはもちろん期待してないけど

(物理的に不可なことくらいは艶子にも理解できるw)

泡立つのかわくわく。

ぜーんぜん泡立っとらんわー!!w

 テイスト

味については、普通のコーヒー牛乳って感じw

なんか納得いかず、「カフェラテ」というワードで検索してみたら、「カフェ・ラッテ」というwikiが引っ掛かった。そこには、

カフェ・ラッテ(Caffè Latte)という語は、元来は「コーヒー・牛乳」という意味のイタリア語である。

そう、書かれてた。納得ですw

これは、ホット・コーヒー・牛乳で間違いない。それを想定して購入ねw



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

トップへ戻る