【韓流ドラマ】「プロデューサー」が実力派揃いで良いレビューしかできない

 

時間があったから韓流ドラマを何か見たくなって2015年の「プロデューサー」がAmazonプライムで見れたから一気見した。全16話。

韓流ドラマは、最近はほとんどアベマで見てたけど、アベマが同じタイトルの繰り返しになってきたから、見たことないドラマみたくなってAmazonプライムから選んでみた。

 主役がこの2人なら絶対おもしろいはず

他にもドラマは色々あったけど、このジャケット(?)のコン・ヒョジンとキム・スヒョンの2人を見てこのドラマに即決。絶対に面白いはず。実際面白かった。

 視聴率の女王コン・ヒジョン

彼女のドラマは何個もみたけど、今のとこハズレがない。第一印象は「80年代生まれっぽいどこにでもいる顔だなー」(失礼)って感じだったけど、演技力がすごくてどんどんドラマにのめり込まされる。そして笑顔がカワイイ。スタイルが抜群。(プロデューサーではスタイルの良さはあまり露見してなかった)今ではわたしにとって憧れの女性の一人でもある。

 キム・スヒョン

彼のドラマを初めて見たのは「太陽を抱く月」だったけど、彼の第一印象は「口角がめっちゃ上がってるなー、てか上がり過ぎじゃない?」という印象。(ファンの方ごめん)

韓流スターのすごいところって、顔の第一印象よりドラマの演技力でファンにさせられるところ。こんな失礼な第一印象を持った私も、今となってはキムスヒョンをイケメンに感じている。

来週の月曜日から入隊するんだって。ショック。こんなタイミングで。戦争が起こりませんように!

 配役

コン・ヒョジン → 中堅PD:タク・イェジン

キム・スヒョン → 新人PD:ペク・スンチャン

チャ・テヒョン → 中堅PDでイェジンの幼馴染:ラ・ジュンモ

IU → トップアイドル:シンディ

プロデューサーのことPDって言うのは韓国だけっぽい。英語圏ではpd producer で検索したら、「韓国ドラマの中でのPDってどういう意味?」みたいなトピックが上位にあった。PDといえば、Public Domain(パブリックドメイン)の説明がドーンって出てきたから、やっぱ韓国オンリー用語みたい。

 忘れてほしくないチョ・ユニ

主要キャストは上の4人なんだけど、1~4話にしか出てこないラ・ジュンモの恋人ヘジュ役、チョ・ユニをわたし的には忘れてほしくない。ロングヘアーなんだけど、数年前ショートヘアーだったころ、めっちゃ可愛かった!!ロングヘアーの時は普通に美人。

 印象にのこったこと
 役作りがすごい

キム・スヒョン(写真右から2)の役作りがマジですごい。彼のドラマはいくつか見たけど、頭のいい寡黙なイケメンとか、王様とかを演じてたりしてたから今回の冴えない新人が、完璧に「冴えないヤツ」に見えることに、すっごい驚いた。マジすごい。冴えないヤツだから、バカにされがちで、でも小さい姑息な仕返しをしてほくそ笑むとこが何個もあって笑ったし癒されたw

コン・ヒョジン(写真左から2)も、これまで見てきたドラマとは全然違う役柄で完全に中堅に見えた。特に前半で、新人に理不尽に当たるとことか、こういう中堅っているよなーってリアルに思える感じ。韓国の演者さんは、ほんとにすげーなって思う。

 出逢ってから仲良くなるまでの変化

ペク・スンチャンが新人PDとして入社する日からドラマが始まって、出会いとしては最悪。スンチャンは新人の中でも一番冴えないタイプで先輩PDから目をつけられて仲良くなれる気がしない感がすごい出てた。前半は、そういう社会のリアリティに胃が痛くなる人もいるかも。そっから親しい先輩、かわいい後輩になるリアルな変化がすごい自然。

 インタビュー形式

全話に渡ってインタビューを色んな人が受けるんだけど、最初はドラマ内で「新人PDのドキュメンタリー」を作成するっていう流れなのかなって思ってたんだけど、どうもドラマ視聴者に向けたドキュメンタリー仕立てのインタビューだったみたい。

 8話でスンギがスンギ役で登場

8話でイ・スンギ韓流スターのイ・スンギ役で出演するんだけど、コン・ヒョジンの別のドラマ「最高の愛」でもイ・スンギ韓流スターのイ・スンギ役で出てた。

どっちとも、好感度が高い俳優役。どっちともコン・ヒョジンが主演のドラマ。なんか交流が深いのかと思って調べてみたけど、特にそういう内容の情報は見つからなかった。(韓国語わからないから日本語検索のみ)

2つも好感度高い俳優役で出るってことはホントに好感度高いんだろうなーって思った。

 タイプじゃない顔もイケメンに見えてくる韓流ドラママジック

イェジンの幼馴染で同僚のラ・ジュンモ役チャ・テヒョン。顔が全然好みじゃなくて初期は唇の厚みが気になって仕方なかったけど、魅力的なキャラで途中からイケメンに見えてくる韓流ドラマの不思議。彼が出てるドラマを正直また見たい。

写真はwikiから借りてきたけど、この写真も私にはもうイケメンにしか見えない。ドラマを見てない人は、この写真イケメンに見えるのか否か、よくわからない。ドラマを見る前の価値観にはもう戻れない。

 最後に

アイドルのシンディ(IU)の運転手役の人が、役柄もあるかもけどノンスタ石田さんに見えて仕方なかった。

韓流ドラマってほんとすごい。このドラマに関しては、実力派揃いなので、一見の価値あり。



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

トップへ戻る