bbPressでエラー500が出るときの原因と対処法

 

bbPressを設定しているとき、フォーラムを設定しようとクリックしたらエラー500が出たので海外のサイトで対処法をさがしてきた。備忘録かねてシェアするよ。2017年9月時点、大体全部、最新状態に更新してる。のに、なんで?って感じではあった。

 エラー500


こんなエラーが出た。私のChromeは英語表示設定にしてるから、こういう表示だけど、3行目あたりに小さく500って書いてある。

エラー出ると一瞬ひやっとしてしまうけど、出たものは仕方ない。面倒くさいけど調べるしかない。だるー

左のカラムのフォーラムの部分だけがクリックするとエラーになる。(画像は修正後)

「フォーラムを新規作成」をクリックすると正常に表示された。

 エラーの原因

結論から言うと原因はPHPのバージョン。私は7.1に設定してたけど、7.0にダウングレードすると、ちゃんと表示された。

 エラーの対処法

mixhostで運営している私のサイトでの対処法を紹介するよ。

cPanelへログインして

ソフトウェアからSelect PHP Versionをクリック

Current PHP version (現在のPHPバージョン)が7.1になってるから

7.0を選ぶ。

一応、となりのボタンSet as Current(現在のバージョンにセットする)を押して保存を押す。これで終わり。

これだけでエラー500が解消されて、ちゃんと表示された!



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

トップへ戻る