ハワイのお土産パンケーキミックス使ったら日本のよりめっちゃ簡単だった

 

 ハワイのお土産に現地のパンケーキミックスをもらった

ハワイで結婚式を挙げた友達が送ってくれたお土産の中に現地で買ったパンケーキミックスが入ってた。

チョコレート・マカダミアナッツ(ナチュラルフレーバード・パンケーキミックス)

なんかナチュラルフレーバードとか体に良さそうな名前。

 ハワイの旅行本にこれ載ってた

2ヶ月前くらいにお土産もらっていて、そのうち作ろうと思ってた。その間に、姉が入院して入院中、暇すぎる姉のために図書館で旅行本を借りて持っていってあげてたうちのひとつに、ハワイの旅行本があって、ぺらぺらめくってたら、まさにこのパンケーキミックスが載っててテンションあがったw

艶子
まさに、これだしーっ!

テンションあがってるけど、その友達がハワイに行く前にこれ買っていったんじゃない?ってあとで思ったw 可能性高いでしょw

 よし、作るよー!!

材料は卵と牛乳くらいかなーって思ってて分量を見たら

NEED:

1 pouch pancake mix(パンケーキミックス 1袋)

1/2 cup water(1/2カップ 水)

って書いてあった。

え? まさかのこれだけ!? 簡単すぎ!

作ってる途中で気がついたけど、ちゃんと表に JUST ADD WATER(ただ水を入れるだけ)って書いてあった!w

パンケーキミックスをボウルに投入。

チョコレートって名前が付いてるだけあって、ココアっぽい色してる。

めんどくさがりの私は、普段の調理で泡だて器を使うことはまずないけど、水しか入れない簡単さに「今日は泡だて器つかおう!」とか料理っぽさ出してくる。

卵とか入れなくてちゃんとかたまるのかなぁって思ってたんだけど、このかたさを見てパンケーキって卵がなくても大丈夫なんだ、って思った。

 焼きまーす!

書かれてなかったけど、なんとなくフライパンにバターをひいた。

お気に入りの取っ手のとれるティファールの一番小さいやつね。パンケーキを作るときは大体これを使う。

ふくらんできた!

裏返して少し焼いて・・・

できたー!!

表面がツルっとしてはないけど自宅だとこんなもんでしょ。

バターのせてみた。

 チョコレート・マカダミアナッツ・パンケーキ

マカダミアナッツがちょっと南国っぽさ出てた。けっこう美味しかったよ。



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

トップへ戻る